さらに2週間

そろそろリハビリか・・と
あれ以来14週間めの診察。  だめだ!!移植したとこの影がきえない。
さらに2週間後のレントゲン、とCTで判断。
ついに100日を越えてしまう。
年を取ると骨くっつかないんかな~。

少々、落ち込み・・・・本日は当然のようにお店は休業。

久しぶりに雨も降り、草花は元気を取り戻し
草なんかはどんどん伸びまくり、草刈も忙しくなちゃいました。
いくら天気が順調になっても、おらっちの骨は元気になりません。

夏はお肉

この夏、JAZZYで好評なのがステーキです。
ちょっと疲れ気味なとき元気が出るのが・・・お肉がすてき!!(ステーキ)

てなわけで約160gのステーキを出してます。
約・・と言うのがいわゆるあたり!はずれ!
160gを下回ることはありませんが、カットの具合で10~15gくらい多くなってるお肉があります。
これにあたった人はラッキー!!。

じゃ、ぜったい160gより少ないお肉はないか・・・
ありません!!

少なくカットしっちゃたものは・・・・すべておらっちの夕飯になるわけです。

鉄板の上で、ジュウジュウいってるの食べると元気でます。

一口サイズで、ちょっとタタキ風で和風おろしステーキソースで食べるのも
かくれメニュー・・・・であります。

夏はお肉のブログ読んだんだけど~・・・って一言。
そしたら、おらっちが焼き始めます。

ちなみに、ライスとサラダがついて・・・・お値段1500円・・デス。・・・税込み。

だめだッ・・・

あれ以来・・・今日で12週間
最終検査・・・・不安です、あと2週間・・・我慢して・・だって。

仕事できないうちに、シーズン終わってしまいます。

3ヶ月、おらっち仕事できなかったから・・・・
収入ゼロです。

どうしましょう・・。

皆さん、食べに、飲みに来てくださ~い。
手が自由にならないけど・・・・何かは出てきますよ~ 一応。

さすがに、ちょっと気がめいって来ました。
少し・・・怒りっぽく・・なっちゃたかな~と
自分でも思うときがあります・・・・。

なんとか・・開店

本日より、開店です。

様々なことがいっぱいあって、また立場上・・?休めなかったりして
5月の17日手術以来、今日で77日。

8月8日の最終検査を目の前にして、何とか・・開店!!。

地震もそうだったんですが、風評というのはこわいものです。
おらっちの店も、これだけ休んでれば・・・
風評・・・・店やめたらしい・・・ぞ~・・・・・とか。

行ってもどうせやってねーんだから・・・とか。

でも、今日からやってます。

この夏は、ゆっくりお食事!!・・・・がテーマ。

で、ちょっと・・・メニュー   に変化あり。

予約制のあったり・・・・じっくり好みをお聞きして仕込み

ビーフ、メイン・・・ポーク、メイン・・・チキン、メイン・・・魚介、メイン
なんかで・・・・日替わり。

こんなでご用意して・・・・お待ちしております。

楽しかったっす。

今朝、10時に子供達が我が家にむかって出発していきました。

29日の午後から、横浜創英中学の一年生のアドベンチャースクールのガイドが始まりました。
おらっちが、班分けで受け持った子達は10人。
GPSをつかって、宝探し・・・宝は夜のバーべキューの材料
あいにく深い霧の中でのプログラムになっちゃいました。

まず、子供達におらっちは、テッチャンと呼ばれるようになり信頼関係の始まり。
次の日、おらっちも子供達の呼び方を発表。
田中 勇輝=ゆうき  森井 雄介=森の介  窪野 達彦=社長
田中 誠悟=せいご  川崎 友也=ともや  田村 祐 =タムちゃん
川島 澄玲=すみれ  成岡 めぐみ=めぐ  駒井 朔貴=さき
高山 裕美=ゆ~み
それと、プログラムには参加できなかった、内田 美優=うっちー

AEプログラムでは、トラフィックジャムで苦労し時間切れ。・ロープクライミング・ラフティングでは、川に落ちた時のあわてた顔、引きつった顔。・TP造りでは、シートを切り間違え唖然とした顔。
楽しかったし、悩んだし、うれしかったし、それぞれ皆で共有したね!!

子供達は、おらっちから見れば孫みたいな年齢。
大人になったり、子供になったり仲間での信頼関係作りに役にたてたかな・・・?

最後に皆から、手紙もらって・・・テッチャン・・うれしかったです。
きっと、いつか、どこかで遇えるかも・・・・。