あせってきました・・・。

もう7月も終わっちゃう・・・
手は動かないし、明日からAEのガイドだし・・・。31日は朝からラフト
こんな手でパドル握れるの~。
おまけに、30日はツリーイング・・木登りでロープワーク。こんな手でロープあつかえないよね~・・・・。

あッ・・・おらっちがやるんじゃね~や。  子供達がやるんだ!!。

お店も心配。
でも、メニューは・・・・ちょっと変えました。

夏の夜は、イタリアン・・・か フレンチか・・・?
ちょっと・・ゆっくり・・・ディナー・・・風にと・・・

レストランで聴こえるのは、当然JAZZ!!。

魚介のJAZZY風カルパッチョ
黄金カレイのレモンバターソース 季節の野菜ソテー添え

グリルベーコンときのこソテー ペッパーソース
みゆき野ポークのひれかつ マスタードソース

ハーブ焼きチキンのガーリックバターソース イタリアンパセリ風味
グリルチキンのブラウンソース 自家製野菜のソテー添え
骨付きチキンのカツレツ バルサミコスソース

厚切りビーフのソテー 赤ワインソース
牛のたたき 粒マスタードドレッシングソース

こんなの、日替わりでやってみようと考えてます。予約で受けようともおもってますし・・・・。

いずれにしても・・・手の回復次第

仕込んでは、自分が食ってちゃ・・・なんにもなんね~し。
でも、試食の結果は・・・・・うまい!。・・いける。

自己満足って言われりゃ・・・・・それまでです。

残念

右手に腰から取った骨を移植の手術から今日で70日経ちました。
目標の日にちが経過したので、そろそろギブスともおさらば・・・・
本格的活躍にむかってリハビリ・・・・のつもりが・・・・

どうしても、ほんのわずか影が・・・

もっとも付きにくい骨であることに加え、ギブスで固定してもどうしても動いてしまう場所。

これ以上固定をしていると固まってしまう・・・
という訳で、ギブスを半分にしてもらい、取り外し可能なものにしてもらいました。

70日ぶりに、おらっちの右手は気持ちよ~くお風呂につかったのであります。
あたたまったところで、ちょっと手首を曲げてみようとしたところ
ぜ~んぜ~ん曲がりません。

ドクターに、30日ラフトのガイドでパドル握るんですけど~・・・だめですか~。
手首に力かけるの、もう2週間がまんして・・・だって!!。

それからリハビリ・・・・夏終わっちゃう。

高級酒・・?

地震によって棚から物が落ち被害が出ましたが、家には被害が無く、おらっちに来る道路や電気、電話、ガス、水道等にはまったく問題はありませんでした。
地区全体にもけが人も無く、良かったです。

おらっちの棚にはいろんなお酒が並んでました。
被害を受けた酒の中で、どうして良いお酒ほど割れてしまったんだろう・・・と
前のブログの中でぼやきましたが
原因が解りました
びんが薄い訳でもなく、構造上問題があるわけでもなく

私達、人間の性格に原因があったんです。

どうも、おらっちもその性格があったらしく・・・・・

酒を棚に並べたりするとき、良い酒ほど棚の高い位置に並べません・・・みなさんも・・・。

高いところからの方が、割れる可能性が高い。・・・・しゃれた訳ではありません。

地震です。

地震の震源地に約40Kmの斑尾高原は・・・とっても揺れました。
でも
おかげさまで家族全員怪我も無く無事です。
家のほうも被害はありませんので、TEL頂いた方々、ほんとうにありがとうございました。

しかし、棚に合ったものはほとんど落ちました。
ということでグラス類、食器、皿、半分くらい・・・が粉になりました。
歩く場所がありません。
ホールは、1000枚近いCDで足の踏み場もありません。

ひさしぶりに、CDの整理が出来ます。・・・・・泪が出るほどうれしいです。

普段お付き合いの方々にも、自分の家も大変なのに
あいつ、片手効かないのに方付け大変だろうって
駆けつけてくれまして感謝!かんしゃ!でうれしかったです。

なんといっても、おらっちの家、飾り物多すぎるから・・・

家のじゅうたんは、今夜ほろ酔い加減です。
棚からのいろんな酒たっぷりと頂いて・・・・・
なんで、良い酒のびんほど割れてしまうのでしょうか。

おらっちも、今夜はちょっと良い酒で・・・・・疲れ直し?
今は、バランタイン30Yで一休み・・・何とか方付けも目処がついたんで・・・
なんとか底に残ってた・・・ダブル2杯。

もう少し

なんだか久しぶりになっちゃいました。
12日にとりあえず、針金1本抜いてきました。
外来の処置室で・・ちょっと・・が
手術室にて、約1時間。結局あと2週間のギブス

ちょっと、我慢の限界。
家の周りは草ぼうぼう・・・・
手術の次の日我慢できなくて、ビーバーにて草刈。
縫ったとこ、振動で開くんじゃないかと心配。
気持ちの優しい友人・・・いいかげんにしないとなオンねエゾ~・・・ってビーバー持って草刈に来てくれました。
本当にうれしかったです。
予想もしなかった心遣いに、かみさんまでよかったねって・・・・

25日にCT検査で、はれて自由な右手になるんだ~!!。
でも、2ヶ月もギブスしてたんだから、直ぐには動かないかも、そして
見るも無残な・・・細い・・・おらっちの右手。