トレイルランニング愛好者

斑尾高原は、昨年からトレイルランニングの大会を開催しています。

昨年、参加された新潟県在住のご夫婦の方には、昨年の大会後偶然赤池でお遭いし、レストランを開業した後、この間斑尾を走った後訪ねて頂きました。

すんません・・・ジュースの代金過分に頂いちゃいました。

10月5日の大会は、すでにエントリー済とのこと
お待ちしております。

おらっちの状況はこんなことをしていたものですから。

このところほとんど走っておりません。
自慢のひらめ筋・・・・・ひらめには程遠くなってしまいました。

9月に入ったらら・・・毎朝10kmのトレーニングに入ろうと思う本日です。

一ヶ月経過

いやはや・・・何ていったらわかんねえ一ヶ月が経過しました。
7月4日に、食いもの屋兼酒飲み屋を突拍子もなく決断し、準備を始め7月24日に営業許可をもらい、その夜からさっそく営業・・・・そこそこの売り上げ!!・・・・開店で駆けつけていただいた方々に感謝です。

商売屋しては、天気がいちばんです。

ところが、いわゆる商売として言うカキイレドキと言うお盆休み
ここから何だか雨の日の多いこと
おまけに、吹く風は・・・・・秋の気配を感じるような・・・

時には、バケツをひっくり返したような雨

そんな中でも斑尾に滞在していたご家族が、レストランJAZZYを何度も訪れれいただき感謝です。

大雨の中、忘れ物なんかお店にしたりして・・・・
でも・・・二度と忘れることが無い・・お客様です。

メ二ユーの多さは・・・忙しくなります。
3人のお客様は3様・・・5人だったら5様
厨房は、おらっちとかみさん・・・・神さんだね!!

いわゆる戦場・・ひっちゃかめっちゃか・・じゃねえか。

でも、おらっちはこんなところ思いがけないもの食えたじゃん・・・・
夜飲んだ後は・・ラーメン食べたいよね・・・
JAZZが聴こえるレストランでも最後にはラーメンと餃子
メニューにはないけど・・・お茶漬け・・・・・でます。

ほとんど、飲んベイのおらっちの趣向みたい!。

飯山の地域野菜の炊き合わせなんて出したいんです。

今思うのは、おらっちが・・・・あと3人いれば
そして、女房がもう2人・・・・・。